放蕩記

科学ライター荒舩良孝の日記

星パン屋に行ってきた

今日は横浜に行く用事があったので、そこから足を伸ばして磯子区に行ってみた。

 

磯子区には宇宙や星をテーマにした星パン屋というパン屋さんがあるという。

まがいなりにも宇宙や星についての文章を書く身としては、これは行かない手はないということで、実際にどんなお店なのかを見に行ってみた。

 

星パン屋はJR根岸線根岸駅から歩いて8分くらいの場所にある。

Google先生のナビゲーションに従って歩いて行くと、住宅地の方向へと進んでいく。

こんな場所にお店があるのかなと不安になったりもしたが、ちゃんと見つけることができた。

小さな一軒家という佇まいのお店で、ドアの横のステンドグラスがちょっとメルヘンな感じ。

f:id:arafune:20150516213941j:plain

 

中に入ってみると、落ちついた雰囲気で、優しそうな店員さんが迎え入れてくれた。

営業時間が17時までで、僕が到着したのは16時過ぎだったから、多くのパンは売り切れで、お客さんは1人だけだった。

さっそくパンと飲み物を選んで、イートインで食べた。

f:id:arafune:20150516215609j:plain

僕が選んだのは、オリンポス(4種のチーズのパン)、太陽のほっぺ(焼き豚カレーパン)とSPACE TEA。

あまりにおいしそうなパンだったので、昼食にラーメンを食べたことも忘れて2個も頼んでしまった。実際、パンはもっちりしていておいしかった。

お店の中で流れている曲も宇宙関連のセレクトでとても居心地のいい空間だった。

生活エリアから遠い場所にあるので、頻繁には行けないが、神奈川方面に行って余裕があるときはよってみたいお店だ。

f:id:arafune:20150516220556j:plain